zibunnsaga

自分探し 

自分色


トイストーリ

 

まずこの動画を見てください!

 

 
The Chainsmokers & Coldplay - Something Just Like This (cover by COLOR MUSIC)

どうでしたか?

 

僕この動画

すごく感動しました

 本気で楽しんでるのが伝わってきます

 

服はみんな同じで

やっていることは同じだが

みな個性があり

カラフルに見えますよね

 

みなさん小中学生の頃

合唱祭あったと思います。

僕もありました

合唱祭嫌いでしたね(笑)

 

その時に言われたのが

 

足を肩幅まで広げなさい

身体揺らすな

視線は常に上見なさい

 

 

その時はそういうものだと

思っていたけど

 

個性潰してるなと感じます。

 

さっきの動画で

みんな

全く動かず、表情も

一緒だったら

感動しなかったと思う。

 

ちなみに日本の合唱です

 

<NHK>2020応援ソング「パプリカ」『合唱』バージョン

 この動画はYoutubeでご覧ください

をクリックして見てみてください

 

正直言うと感動しなかった。

ディスになるけど

応援ソングなのにその気にならなかった

服はカラフルなのに

人間は無色だ。

子どもたちは

上の人の指示に従っただけ

何も悪くない。

 

2つの動画を比べて

1本目 

服同じだけど個性あるから

カラフル

2本目

服カラフルだけど個性ないから

無色

 

 

日本では

小さい頃から

ルールで抑えつけ

個性が失われて、

みんなと同じ単色に

なっていると感じる。

それが常識になり

自分色を失ったことに

気づかないこともある

 

小学生のころから

自分色を失っていく子が

多いと感じます。

 

自分の色があるのって

美しいと思う

 

だがその色を

環境などによって

塗り替えられる

または

自分の色を隠す

ことは多い思う。

 

自分の色を取り戻してください