zibunnsaga

自分探し 

自分レール(プロフィール)


トイストーリ

 


こんにちは

ゆうたろうです。


私がブログを始めた理由は 

 

”自分探し” 


自分探しとは、
自分は何がしたいのか。
自分を理解すること。

意外と自分を理解していない人は
多いのではないでしょうか。

 

私は新たな経験・行動

が自分探しで重要な要素だと感じます。

 

しかし現状では

 

新しい行動で失敗することを恐れ。

親から何々やりなさい。

お前にできるわけない、

やめとけ。

社会的見えざる圧力。

 

によって、

行動したいと思っても、

踏み出せない人が

多い気がする。

 

 例えば、、、

 

宇宙飛行士になりたい!

友達から、

なれるわけないじゃん。

 

良い大学に行くために、

勉強を頑張る。

良い企業に就くために、

良い大学に行く。

 

 

この外部から作用されてできた

レール

自分の可能性を

邪魔するのです。

私もこのレールが、

一番幸せだと思っていました。

安定していて、ゴールが明白で

 

しかし、

 

自分のレールは

自分で作るものです。

 

外部からレールは

あなたのレールでは

ありません。

 

一本のレールだけじゃなくて、

良いのです。

たくさんのレールがあって

良いのです。

意味がないと思っていた、

レールが、

ある日

他のレールと結びついて、

大きなレールになるかもしれません。

新たな経験・行動によって、

新しいレールが生まれます。

あなただけのレールです。

 

 

ある仲間が

 

新たなことに挑戦する重要性

(自分レールの形成)

 

を教えてくれました。

 

私は行動することを恐れていました。

 

その行動によって何が得られるか不明で、

周りからバカにされるからです。

 

それやって何の意味があるの?

そんなのできるわけないじゃん。

 

行動しようと思っても、

第一歩を踏みですのは

簡単ではありません。

 

でも、行動によって一番大切なことに

気づけるかもしれません。

 

行動の重要性

それは、

 

自分は何者か。

自分を理解すること。

 

自分の知らなかった、

自分に出会うことができます。

潜在能力に気づく。

新たな趣味。

やりたいこと。など

 

その行動によって、

自分レール

が生まれるのです。

 

その行動が

今は役に立たなくても、

もしかしたら

どこかで役立つかもしれません。

 

「将来を見据えて、

点と点を結びつけることはできません。

後に振り返って見たときにしか、

点と点を結びつける事ができないのです」

 スティーブ・ジョブズ

 

私は、

 

経験、行動を通じて

自分レール

旅に出たいと思う。

 

 

みなさんへ

 

周囲に染まる瞬間、

自分で無くなります。

イワシの群れの

一員になるのではなく、

大きな海を旅しましょう。

自分を自分色で 染めましょ!

きっと人生楽しくなりますよ😊

f:id:yutaro20190808:20190701224025j:image

 

今決まっている夢

•日本とアルメニアを繋ぐこと

•難民を助けること。食料とかでなく、支援がなくても暮らせていけるように

•世界中に友達を作ること

•絵本を出すこと

•起業すること