zibunnsaga

自分探し 

セブの体験 No.2 幸せとは


トイストーリ

今回は幸せについて話したいと思います!

 

セブで感じたことで

幸せって何だろう?

って思いました。

 

なぜそう思ったかというと

 

セブで見たフィリピンの方

 

すごい幸せそうな顔してたんですよね!

 

そこで思ったのは

多くの日本人は経済的にもセブの方より

恵まれてるのにも関わらず、

 

幸せそうに見えないなと感じました。

 

 

富=経済収入

 

ではないと思う。

 

10億円が

20億円になっても

幸せは

大して上がらない

 

でも

 

それで何か行動したり、

誰かを助けたり

 

誰かから認めてもらう

やりたいことを没頭する

 

こっちの方がよっぽど

価値があると思う。

 

富=人間の欲求を満たすもの

 

だから

やりたいことを

するために

富を得ることが

大事

 

 

もちろん仕事が大好きで

それが幸せという人もいますが、

 

毎朝満員電車乗って、

みなさん疲れた顔で、

今日も仕事かぁーという顔を

してる人が多いように感じます。

 

 

幸せは人それぞれですが、

人生楽しむことが幸せに繋がるのは

共通だと思います!

 

みなさんも人生一度きりです!

楽しみましょう😊

 

楽しみが見つからない方は

 

まずはいろんなことに

挑戦してみてください!

 

いつか自分のやりたいことが

見つかると思います!

 

「自分の感覚を信じて、

自分で方法を考えることである。

自分で作ったルール、

自分で立てたプランだったら、

納得感を持って取り組むことができる。」

引用:10年後の仕事図鑑 堀江貴文、落合陽一

 

その後

それが自分の好きなことになりますよね!

そして幸せに繋がっていくと思います!